吹奏楽 曲紹介1 アラビア半島の女王

 

こんにちは!ゆーはてです!

ひとつ最初に言いますが…

初めてやります笑笑

なので、ちょっと日本語がおかしかったりしますが、ご了承ください笑笑

 

ということでさっそく紹介したいと思います!

 

 

バレエ音楽シバの女王ベルキス」

です!

わからない人も多いと思います!

バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より Ⅰ、Ⅳ 東海大第四高 - YouTube

 

この曲です。これは東海大第四高校の演奏です。プロのような圧巻の演奏です!!

これでも曲の一部で、全部で20分ほどです…笑笑

 

僕としては終盤が一番好きです!

それと途中のサックスのソロがとてもしびれます!

 

 

まず、題名がわかりませんよね笑笑

そこでいろいろ調べてみました!

 

シバ王国はアラビア半島のところにあったといわれており、その国は交易や技術的な面でもとても栄えていたそう。

ということです、笑笑

 

そのシバ王国の女王、ベルキスの話がレスピーギが作曲した「シバ王国ベルキス」です

 

レスピーギは、イタリアの超有名作曲家で、ベルキスのようなバレエ音楽のほかに、ローマの松など、たくさんの作曲を手がけていた人物です。

 

そんなレスピーギが人生最後に作曲したものがこのベルキスになります。

 

なんか、感動的(?)ですかね笑笑

 

 

ということで初めてこうゆうことをやってみました!まだこんなのは慣れませんがどんどん色々やって文章もまとまってきたりすると思います!笑笑

 

 

シバの女王ベルキス」、少しでも興味を持っていただければ幸いです!